SSブログ

熊本地震の余震はいつ収まるの? [社会]

こわーい!いったいいつ収まるの!!

 

a0002_004057_m.jpg

 

このような自身は経験がない!

熊本の皆さんには頑張って、乗り切って下さい・・・言葉ありません。

なんだか東南海トラフ地震が誘発されそうでこわいーーいのですが?

防犯グッズを手に入れる以外の対策ないのかな

地震履歴
発生時刻: 2016年4月19日 14時14分ごろ
震源地: 熊本県阿蘇地方 最大震度: 3マグニチュード:3.2
発生時刻: 2016年4月19日 13時35分ごろ
震源地: 熊本県熊本地方 最大震度: 3マグニチュード:3.3
発生時刻: 2016年4月19日 12時52分ごろ
震源地: 熊本県熊本地方 最大震度: 3マグニチュード:4.0
発生時刻: 2016年4月19日 12時32分ごろ
震源地: 沖縄本島北西沖 最大震度: 1マグニチュード:3.9
発生時刻: 2016年4月19日 11時47分ごろ
震源地: 沖縄本島近海 最大震度: 1マグニチュード:4.6

 NHKで下記のニュースなのですが

どうすればいいのですか?  

「熊本県と大分県では地震活動が活発な状態が続いており、活動が収まる傾向は見られない。

家屋の倒壊などの危険性が高まっているおそれがあるので身の安全を確保してほしい。

また、相次ぐ強い揺れや16日から降った雨で地盤が緩んでいるおそれがあり土砂災害にも十分注意してほしい」と述べました。 記者会見した青木元地震津波監視課長は「おとといからの地震の一連の活動と見られており、いつ、どのような規模の地震が起きるのか、という正確な予測はできないが、地震活動が高まっていると考えられる。これまでの地震で強い揺れを観測しているところもあり引き続き強い揺れに警戒して欲しい」と呼びかけました。

やっぱり熊本捨てて一時的に別の場所を、政府が確保できませんか?

そうでなければ、2次被害がすごく心配ですからね。

頑張れくまモン!頑張れ阿蘇市民 ! がんばれ熊本市! 




スポンサーリンク






nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
キャッシング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。