SSブログ

フランステロ非常事態宣言とは何か?それでも快適に暮らしたい。 [社会]

非常事態宣言とは!!
なにか?


今回のフランス同時テロ事件でオランド大統領は、フランス全土に非常事態宣言を発令しましたが
この非常事態宣言が発令されると、当事者の国民の日常生活などが変わるのでしょうか?

ちょっと調べました。

非常事態宣言とは何か?

字を見れば大体の想像は尽きますが(大体では困りますね)
国家等の運営の危機に対し緊急事態のための特別法を発動することである。

とありますが、国家の危機とは・・・
武力攻撃、内乱、暴動、テロ【今回はこれ】大規模な災害など、鳥インフルエンザやAIDSなど疫病もあります。

まず日本は1941年の第二次大戦開戦のときに発令しています。がそれ以降は・・・

そもそも今の総理大臣に非常事態宣言が出せるのか疑問ですが

国内での発令は
宮崎県の東国原知事が2010年5月18日、口蹄疫の流行に対し「非常事態宣言」をした経緯があります。

海外での最近の発令事例は
2014年の西アフリカエボラ出血熱の流行時 シエラレオネ、リベリア、ナイジェリア、ギニアが発令したそうです。

もちろん2001年ニューヨーク同時多発テロ時も発動しています。

非常事態宣言が出ているフランスでは国境封鎖などの処置で国を挙げての警戒が続いています。

国民は多少おびえながらの外出を余儀なくされている。

それではいつ解除になるのか?

今回は敵がはっきりしていますが、その敵が問題だと思います。
こんな奴が敵なんです。ゾルゲ?【ドルゲ】のような敵に勝利できる?
イスラム.jpg

必ず勝利するとオランド大統領は言っていますが勝利とは?

相手が降伏することですよね。

でも降伏しませんよね、そもそも自分たちだけの国家ですから、そうすると勝利はいつ、どのような形で。。。勝利宣言できるのでしょうか?

日本の降伏調印式のようなものができるのでしょうか?

できるわけないですね。

世界中の兄弟!!同胞に呼びかけて徹底抗戦仕掛けていますから

降伏しない相手に勝利はできませんよね。

十字軍に例えて我々は敵なのですから。

過去に十字軍を追っ払ったことがすごく名誉なんでしょうから

例えば日本の兵隊教育が参考になります。
ジャングルで戦後27年間物資の供給無しに3名で、アメリカと戦っていた同胞がいます。

天皇の教育を授かって派遣され、日本人は1兵になっても降伏などしません
だから、降伏しない相手に勝利はない!!

それじゃ皆殺しのできますか?
出来ませんね。

だから勝利して必ず勝つと言いってはだめなんじゃないのかな。

イスラム国には【勝利して支配】までしないと勝ちはないですよ

でもそこまでできないでしょね。
物理的に無理だから。

よって【非常事態宣言の解除】。ほとぼりが冷めればなのでしょうかね。


だから、世界中でこれからテロのリスクが、すごく高まって、飛行機も爆破される危機がすごく高まって、安全な場所はどこなんですか?

そこで私が出した答えは・・・・

人があまりいないところ
原発のない【田舎】です。
田舎は狙われません。

テロを実行する側から見れば、せっかくテロ行為するのだったら最大の効果が発揮できるところを
狙いたい。

だから田舎は効果が少ないでしょう。

世界の田舎に暮らすとテロの事件に巻き込まれる危険が減ります。

でも今回はフランスの田舎まで非常事態宣言が出ていますが、田舎にいると比較的安全です。

ほとんど狙われるのは主要なところですからね

また、これからは主要都市は警戒が厳重になりテロ実行がこんなにになる。

そしたら次の狙いは第二の都市?いえいえいもっと手薄のところで人がいる
100万人規模の都市・・・・

北は〇ぽろ~〇台

西は〇島~〇多あたりが標的にされるのでは?

あくまでも私の推察です。

暮らすのは田舎!!と言っても中小都市のインフラが整ったところです。

日本は人口が47県庁所在地の内、下から10番までの人口がおすすめ!!
県庁所在地は快適な暮らしとインフラが整っています。

おすすめが日本に最低10以上の都市はあるので安心ですね。

これでフランスの様に非常事態宣言がでても快適に安全に暮らせます。

快適な県庁所在地移住はお早めに!!命が一番!!

最後まで読んでくださってありがとうございました。管理人


スポンサーリンク






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
キャッシング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。