SSブログ

マグロの漁獲高が自主規制されマグロ漁船は大打撃 [社会]

yjimage.jpg

資源が減少しているそうで、太平洋クロマグロの漁獲量が上限値を上回ったとして、

太平洋北部ブロックの北海道、青森、岩手、宮城、福島、茨城の1道5県に対し、

操業自粛要請

を水産庁が通達したようです。

安く回転寿司で舌鼓できるのが、すごく危機になったように思います。

ひと昔前に比べ、最近は安くマグロを食べれていますから、庶民にとっては本当に嫌なニュースです。

マグロ.jpg

霜降り肉のようなマグロの写真をアップしました。

食べれなくても目で楽しもうじゃないですか?


そうですよね!!

花より団子ですから、水産庁には頑張ってもらって自主規制などの規制はもう一度、頑張ってみなをすように・・・・

日本人の故郷ですから、すし文化は・・

変な外人が考えた、変なすし食べたくないから。

また国際約束では、日本のクロマグロ漁獲枠は計4007トンで、これを超過すると翌年の漁獲枠から差

し引かれるそうなのですが、いつだれがそんな漁獲高チャックするのか庶民には謎です。

国際約束などの厄介なものは誰がチェックするのかな~

いつまでも安いマグロを食卓にをスローガンに、頑張れ!!日本の水産庁!!

マグロ漁船と日本国民が後ろにはついていますから、国際会議で勝ち取れ、漁獲高

お寿司大好きな管理人






スポンサーリンク






タグ:社会
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
キャッシング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。